仕事初め

昨日帰京。今朝久しぶりに鏡をまじまじと見て、休みの間たっぷり睡眠をとり続けたからお肌のハリが全然違うなー、睡眠と休息すごい!と思ったんだけど、単にちょっと太ったから顔がパンっと張っているだけという事実に会社で気づいた。。。
故郷での飽食と怠惰の日々がもう恋しい。
1日として同じ景色はない夕暮れ。



ちょっとモネっぽい印象派的な太陽はPM2.5効果。

庭でいちご摘んで食べたり。

パクチーの花を愛でたり。

冬場に健気に咲く薔薇を狙う青虫を、そっと近くの林まで連れて行ったり。

近所の鴨の棲み分け(定住チームと越冬チームに分かれてるっぽい)を分析したり。

そんなスローなごきげんライフを送っていると、東京での生活が夢まぼろしのように思えて仕方がなかったけど、こちらも現実。今年もはりきってまいりましょう。