Shake Shack/Love Shack/Shake


やっとSHAKE SHACKに行けた〜!平日の夜はわりとスムーズに買えた&座れました。

ここのパテの塩加減がちょうど好みなので、東京でいつでも食べられるなんて素敵!

Shake Shackの話をするときって、なぜかいつも頭のなかで”Love Shack”がぐるぐる回る。しかもgleeバージョンの。


Shake Shake ブギーな胸騒ぎどころじゃないくらい揺れているSports Music Assemble People。気づけば24年間(OMG!)ゆるゆると好きでい続けているので、第一報は地味にけっこうショックだったけれど、本人たちが直接なにか発信するまでは気にするまいと思っていたら、まさかの公開処刑。。。4人それぞれが見せた表情は、理不尽な謝罪のおぜん立てに対する世間の反発を静かにあおるために、彼らがひそかに企んだ意図的なものだったのではないかと、せめてそう思いたい。それくらいのしたたかさがあっても全然OK。
これまでにも、ああ、もうSMAP終わるのかな、と感じる何かが起きるたびに『ベスト・フレンド』を歌って結束!という修羅場をくぐり抜けてきたのだから、今回もこの荒波の向こうでまた5人そろって光を放ち続ける方向に収まればそれが一番うれしいけれど、もう、スターという軛から逃れて、自由に生きてもええんやで、25年も走り続けてくれてありがとう、ともちょっと思わざるをえないよね。
HDDの録画をさかのぼってたら、2年くらい前の27時間テレビ内で放映された解散想定ドラマおよび50分くらいの過酷なノンストップライブの録画がさりげなく残ってて、ドラマのなかで木村さんに「解散するんですか?」とぶっこむ役回りがベッキーだったのが、なんだか微妙なミラクル。