原宿で梨に会う

2月7日の27(ふな)の日、ふなっしーランドSelectオープン記念のイベントに参戦。これけっこう倍率高いだろうなー、と覚悟してたので、当選ハガキが届いたときめちゃくちゃ嬉しかった!!早朝から並んだりしなくても座ってふなしを見られるイベントって実は非常に希少なのです。
今日の梨皮は3号。かわいい。

トークも相変わらず愉快なのだけど、今日は固有名詞をとっさに思い出せないというアラウンドフォーティーによくある現象がなぜか1877歳の梨の妖精に頻発していてめっちゃウケた。親近感ハンパない。

後半でおもむろにじゃんけん大会が始まり、勝ち残った5名がそれぞれ30秒ずつステージ上でふなっしーを独り占めできるという企画が素敵だった。わたしは速攻負けたけど、ステージに上がったラッキーな人たちへのふなしの対応がいちいち優しく面白いので、見ているだけでも幸せなきもちになるという。あの梨が人心を得てこのように成功した要因は数多あるけれど、コミュニケーションスキルの尋常ならぬ高さもそのひとつだとつくづく思う。

久々に生で梨汁をブシャってもらうとやっぱり元気でる!
[
オープン記念のケーキがかわいい。ふなっしーランドのトレードマークに羽根がついているのは、一匹でふらっと人間界に出てきた何も持っていなかったふなっしーに、応援してくれた皆が羽根を与えてくれたから、という泣かせる設定がございます。

原宿のキディランド1階はけっこう前から梨グッズにたっぷりスペースを割いてくれていたのだけれど、こうしてふなっしーランドSelectの名の下に羽根をつけたふなしが船橋から舞い降りたなんて、本当に感慨深いものが。