Meetふなっしー!梨汁Thanks Party

ただいま飛行中。JALの機内wifiを初めて使ってみる。便利ねえ。


本日の梨パーチー、めっっっちゃ楽しかった!!!生でふなっしーを見て楽しくなかったことなんて一度も無いけど、今日は過去最高の楽しさだった。久しぶりにふなっしーにそっとタッチできたのも縁起がいいかんじ。


ギターを体内にイリュージョンして『日曜日よりの使者』を弾き語る梨の器用さよ。あの声を保ちながら歌うとどうしてもジャイアンっぽくなるのが可愛い。

そして、ランニングマンのステップをキレッキレで披露している最中に大事件が。梨の妖精界と人間界の境目がパッカーンと、大胆に、崩壊。思わず周りの人たちと口々に、「何も見てません!大丈夫!何も見てません!」とステージ上に訴えかける事態に。大人たちがにやにやしながらもギリギリのファンタジーを守る醍醐味。珍しく写真撮影タイム以外は撮影禁止だったのが幸いしたのと、誰でもどこからでも見られる無料イベントやアウェイなテレビの収録現場とかじゃなくて本当に良かったな、と心から思いました。誰か、梨にスーパー丈夫なファスナーを早急に!
あってよかった黄色いガムテープ。

ちっちゃいおっさんと一緒にロケに行ったアイスランドの温泉が広すぎて、夜間は入浴者の位置を把握するために監獄さながらにサーチライトで照らされる、という話と、イッテQのドイツのソリ祭の練習がヤバすぎて「あ、今日ふなっしー、脚を骨折するな」と覚悟したエピソードがウケた。
チーム対抗クイズ大会で「ふなっしーの好きな四字熟語は?」の問いにほとんどのチームが『人優梨同』と答えて正解だったのが、ちょっとした宗教っぽくて楽しかった。うちのチームももちろん全員一致で即答。

気心のしれたカッパたち(コタロウとカパル)とトーク力の高いちっちゃいおっさんとイーサキングが一緒なのもベストの組み合わせ。ただただ笑顔だけがあふれかえる至福の空間でした。