風邪っぴきGW

GWは長崎でリフレッシュばい!とはりきってたのに、4月の激務による疲労で弱っていたところに父が仕事先の韓国から持ち帰った風邪の流れ弾に当たったようで、ずーっとぐったり。ビールが美味しく沢山飲めないのがめっちゃ辛かった!

久しぶりの四海楼のちゃんぽんが旨い!と感動したり、松ケ枝埠頭あたりの栄えっぷりに驚いたり。


波佐見の陶器市に初めて行ってみたんだけど、東京で食器見てて「あ、これいいなー」と思うとそれは波佐見焼、という現象が近年よくあるので、宝の山っぽくて楽しかったです。

そして久しぶりの外海ドライブで出津教会や黒崎教会に。出津教会のエリアは、ド・ロ神父が残したちょっぴりフランスっぽい香りがしてすごく好き。

あとは家の庭で適当にハーブをちぎってお湯かけて飲むのにハマってた。もう、ずっとこういう生活がしたいよ。つかれたんだよ(めっちゃ弱気)



庭の薔薇が賑やかな時期で嬉しい。なんやかんや言うてけっこうリフレッシュできたかな。しかし何日間も鼻をかみまくった状態で飛行機に乗ると地獄、というのを忘れてた。耳が破裂するかと思ったわ。