ふなっしーじー/ビーチハウス

横浜で『レジェンドオブふなっしー』鑑賞。CGアニメーションをホログラフィック投影することで、映像の中のキャラクターが立体的に、あたかもその場にいるかのように見えるという21世紀っぽい映像エンターテイメント。すっごく楽しかった!!!

騎士姿の梨がとことこ出てきた瞬間、かわいすぎて泣いた。細やかな動きの愛らしさと台詞まわしの軽妙さが完璧。ミュージカル部分の血管きれそうなハイトーンボイスの熱唱もご愛嬌。ふなし好きにとっては274%の満足度でした。

立体的梨を満喫したあとは江ノ島へ移動。湘南モノレールって初めて乗ったんだけど、めっちゃ揺れるし意外とスピードでるし、なかなかスリリングで愉快な乗り物なのね!

江ノ島大橋から西の空を見ると、水平線か地平線の上に虹っぽいもやーっとした光の層が出ていて、なんか綺麗!ってキャッキャ騒いでたんだけど、写真だとあんまり虹感ないな。なんだったんだろう。


エスカーで上まで行って、江之島亭で絶景を眺めながらしらすー!生しらすー!

片瀬江ノ島に移動してビーチハウス。この看板のイラストのこの角度の頭のかしげ方や目の配置のバランスがめちゃくちゃ可愛くて好き!とかマニアックに盛り上がれる仲間たちがいてほんと幸せ。

パンケーキけっこうおいしかった。青い謎のクリームが意外にもいい味だった。

このビーチパラソル、家に欲しい!


ふなっしービーチハウスの中にもパキモンいたなっし。