長崎サンセット

実家でぐうたらしているあいだに新しいカクテルを開発してしまった。手作りのやまももシロップにウィスキーをそそぎ、ソーダをちょろっと。夕焼け空のグラデーションみたい。

これをステアしてミントをぶっこんだら、なかなかガーリーなかんじ。めちゃくちゃあまーーーい!けどおいしい!やまももの甘酸っぱさとウィスキーの芳醇な香りのハーモニーがイケてます。どこかのバーで出せるレベル(自画自讃)。

あと、一番絞りの長崎バージョンも飲んでみました。通常版との違いのようわからんとばってん、おいしかったばい。

東京へのお持ち帰り用に庭のゴーヤを物色しながら、ゴジラのテーマを口ずさまずにはいられなかった。シン・ゴジラのモデルはゴーヤです(だよね?)