お嬢さん


こーれーはー!おもしろい!!パク・チャヌクの映画すっごく久しぶりに見たけど、やっぱり濃ゆいな!!!
英国のお屋敷と日本家屋が合体した建物の外観や内装や1930年代のクラシカルな装いにわくわくするし、騙し騙される話の構造もめちゃくちゃ楽しいし、おそろしくて美しくて色っぽい映像も最高。出演者たちの決してパーフェクトではない日本語のアクセントが微笑ましい。変態紳士たちもおもしろかったなー。

珠子役の子、ほぼ新人であのがんばりっぷりは『ラスト・コーション』のタン・ウェイちゃん以来のセンセーションなのでは。あと、秀子の子ども時代を演じた女の子がすごくきれいな顔立ちなうえに、えげつない日本語のせりふや、強烈な世界観のなかでの芝居をしっかりとこなしていて素晴らしかった。