ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス


台詞がいちいち面白くそれぞれの役者の間合いがすばらしい。筋書と展開とリズムが完璧で、スケールの大きな映像が気持ちがいい。相変わらず音楽も絶妙。冒頭の音楽とアクションとグルートの最高コンボで一気に世界に惹きこまれ、最後の最後までずっと楽しいし泣かせる。ということで、あらゆる面において最高なのです。

宇宙における父と息子の話ってスターウォーズ感ハンパない!と思わせてからのさらにひねりのある父と息子の物語、という構造がすごくよかった。
クリス・プラットのあっさりつるんとした顏と分厚い体がものっすごく好み(トーク番組などで垣間見せる、超普通の気のいい男子っぽいところも好き!)なので、彼が出ている映画はもれなくがっつりハートをつかまれてしまうし、スターロード役は特に大好きなんだけど、やっぱりGotGではどうしてもロケット先輩に心を奪われてしまう。パイセン素敵。。。戦闘力の高さとワイルドさのなかに時折ぽろっと見える悲しさとか、たまに四足で走るケモノっぽいところがキュート。アライグマと呼ばれるとめっちゃ怒るのに、”Trash panda”と呼ばれて「ん?」ってなるとこがかわいすぎてときめきが止まらない。

無駄なキャラクタがひとりもいないのも最高。ベイビー・グルートは、予告編だけだとかわいさの過剰な押し売りなのでは、と思ってたんだけど、全編を通して放たれるあの愛らしさには全宇宙の大人が軒並みやられちゃうよね。しょうがない。エンドロールも笑った。
ヨンドゥは、前作のときはウォーキング・デッドを未見だったからスル―してたけど、今はもう出てくるたびに「メルルー(TWDでの役名)!」って声かけそうになる。そして前作からは想像もつかなかった深い人物造形になっていて本当にすばらしかった。スタローンの登場にびっくりしたけど、ミシェル・ヨー姐さんの登場にさらに驚き&うれしかった!!

マーベルの作品のなかでこのシリーズが一番すきだな、とあらためて思ったんだけど、今後アベンジャーズにどうからんでいくんだろう?クリス・プラットとベタニー様とカンババッチが一緒に世界を救っちゃったりしちゃったりなんかするのかと思うと、楽しみすぎて震える!!なんならマンティス役の女優さんとしれっと入れ替わって彼らと一緒に戦いたいよ!スタン・リーに直訴しようかな。