A GoT Nerd

毎週月曜にゲーム・オブ・スローンズの最新話を観るたびに「ちょっと、もう、このエピソード過去最高!Dracarys!!」と炎を吐かんばかりの勢いで興奮してしまうのですが(本日放送のエピソード5もしびれた!!!!)、GoTファンにはもちろんおなじみのHodor、ポドリック、ロラス・タイレル役を演じている3人が来日中で、トークショーをちょこっと開催するとの情報が入ったので、昨日のぞいてきました。
会場に行ってみるとHodorがすぐそばを通り、やっぱりデカくて(213cm)、感動のあまり隣で白目むきたい衝動に駆られました。

なごませ要員のポドリック(下の写真の真ん中)は、素の状態だととてもチャーミングで普通にモテそう。ドラマのなかでもある場所の女性たちに絶賛されていましたが。

そしてKnight of the Flowersことサー・ロラス役のフィン・ジョーンズ君(写真右)は、当然のごとく生身でもめちゃくちゃかっこよくて眼福。間近で見ると思った以上に好みの顔で目が離せなかった。Netflixの『アイアン・フィスト』見なくっちゃ。


Coldplayのライブに行ったときも、ドラムのウィル・チャンピオンを見ながら「ああ、この人はGoTのあの場面の現場にいたのだよなあ」とうらやましく思っていた(彼は有名なあるシークエンスにゲスト出演していました)のだけど、今回はさらにがっつりと物語にからんでいる人たち。ポドリックの口から"Battle of the Black Water"とか出てくるだけでしびれた!あの現場にいたんだよなあ!!
鉄の玉座には誰に座ってほしいか、という質問にもなかなか深い答えや微笑ましい回答があったりで、短時間ながらもGoTの現場の空気を感じることができてたいへん幸せなひとときでした。感謝!感激!ドラカリスぶしゃー!