[梨]ふなっしー絶ブシャー祭り2017 @Zepp東京 (August 16, 2017)


ふなっしー最近テレビで見ないけどまだ活動してるの?と、周囲の人たちからしばしば聞かれるのだけど、テレビに出ることが人気のバロメーターという時代はもうとっくに終わっているのではないかと思う昨今。

今回もまた1曲目から泣いてしまった。あの黄色いのがどどーんと出てきてスポットライトの中で一生懸命動いて歌っているのを見るだけでどうしても泣けてしまう不思議。

今回は着ぐる。。。ご当地キャラが生演奏する本気のバンド形式で最後まで進み(2曲ぐらい演奏するたびに休憩あり)、オールスタンディング形式のなかなかリアルなライブ感。ギターのアックマ様もベースのカパル(志木市ってあの議員の選挙区なのね←ふなっしー情報)も、その指でどうやって?と驚くほどマジで演奏すごいんだけど、ニャンゴ・スターの全力のドラムが圧巻。スティックを構えると布地(布地って言うなっしー!)が寄って顏がキュウっと困り顔になるのも可愛い。

新曲の『Caramel』が狂ってて大好き。ふなっしーご本人が本当に大好きなジャンルの音楽でのびのびやってる感が最高。BABYMETALに続き、日本のKawaiiヘビーメタルが融合したミラクルとして世界中に拡散されたりしないかしら。夏フェスとかちょっと顔出せばよいのに、と思ったんだけど、真夏の野外ライブ演奏なんて、全員カラッカラになって危険きわまりないなっしなー♪(。゜▽゜)