2018 カナダ&キューバ旅 6日目: 何もしないデー in バラデロ

悲鳴に近いニワトリの声が本日も早朝から響きわたるも、気持ちのよい目覚め。

クレープと、オムレツステーションで焼いてもらうチーズ、トマト、マッシュルーム入りオムレツ、カリカリベーコンが朝食の定番になってきた。カリカリベーコン評論家的には、ここのカリカリベーコンは星2.5。悪くない。

本日もモヒート片手にビーチへ突撃。飲んで読んで泳いで飲んで。


ここは天国ですか。

ランチのあとも飲んで読んで泳いで飲んで。海岸をぷらぷらしてたら乾燥したヒトデを拾ったんだけど、何かの飾りが落ちたのかな?本物?

ああ、バラデロ最高。このパラダイス生活の後に戻るのがモントリオールというのも最高。

気持ちがよすぎてパラソルの外のむき出しのチェアで太陽にさらされながら爆睡してしまい、めざめるとこんがり仕上がってしまっていた。まあいいか。
部屋に引き上げる途中、ちびっこがミウミウ言ってた。

ビュッフェ以外のレストランは予約制なんだけどなかなか予約が取れず、一箇所だけ、この日だけ、予約が取れたシーフードレストランで早めの晩ご飯。ビーチに面した素敵なテーブルで夕日を眺めながらワインやロブスターで幸せディナー。
食事のあと浜辺を散歩。ドラゴンみたいな雲が。ドラカリス!

本日もまた、感性を試される斬新なベッドメイクが施されていた。

あと、部屋の冷蔵庫に入ってるドリンクもご自由にどうぞだったんだけど、独自の進化をとげたコーラがけっこう美味しかった。