ふなふなふなカフェ


渋谷パルコのふなっしーカフェ、前回の開催時にはとにかく大行列につぐ大行列でけっきょく一度も入れなかったのだけど、今回は開催期間が長いおかげで無事潜入。店内の装飾からメニューからBGMまで梨づくしで、ときめき疲れするほどの充実っぷり。ふな充。

入口で店長代理がお出迎え。この自立式90cmふなし(27,400円)、年末には我が家にもやって来る予定。わくわく。

内装。ここは……天国ですか……?

店員さんが非常に手馴れていて、着席した瞬間このランチョンマットにときめき狂う我々に、くるくる巻いて持ち帰る用の輪ゴムを速攻差し出してくれました。



グリーンカレー、本格的に辛くてけっこう美味。


キミ、たこやき買ってきて。

野菜オンリーのヘルスィーなメニューも。


ラテアートが若干シュール。

飲むともっとシュール。一気に寝不足感が出るね。

コースターももちろん可愛い。


もっちりと重いプリン&こってり生クリームとバニラアイスと、梨のコンポートも入ってたっけ?かなりのボリューム。この小さいボウル、お持ち帰りできる(新しいのをくれる)の。もちろん可愛い。

家のソファを買い替えたいなー、と最近うっすら考えていたところに、危険な商品が登場。座り心地よくてかなりの高品質!やばいヤツなっし。。。ほしいなっし。。。


帰り道、スペイン坂にオズフェスのポスターを発見。オジーと梨の妖精と一緒にCrazy Trainを熱唱できる日まであともう少し!!♪Crazy! but that’s how it goes〜



心が殺伐としたときに最近よく見てるなごみ映像。「舌かむとこだったなっし」と「あいにくの雨ですわー!!」に笑ってしまう。妖精の周りの男性スタッフたちが楽しそうなのが微笑ましい。