お昼、久々にドゥマゴカフェまで足を伸ばしてのんびり。のんびりしすぎて時間が無くなり、デザートのちっこいチョコケーキを手づかみで食いそうになる。far from優雅。

陶竽さんの日記が久しぶりに更新されていた。LAでレイドバックな生活を送られている模様。アジアでガンガン働いて、休暇は気候の良い土地に帰ってのんびりという大橋巨泉ライフを、30代ですでに実践できているのがうらやましい限り。しかし毎回長々と仔細に渡り書かれた彼の日記を読んでいると、ミュージシャンの日記というよりは会社の財務報告書や年間計画を読んでいるような錯覚に陥る。確かに一つの絶大な才能に支えられた安定企業ではあるけれど。んで、来年の2Qにはアルバム出す予定だって。やった!

SpamAlotトニー賞受賞!ほんと、これをを見る為だけでもニューヨークへ行きたい。以前バズ・ラーマンが演出するミュージカルがどうしても見たくて、ようやく休みが取れてNYに飛んだら、私が行く一週間前に終了していたという切ない思い出があるのだけれど、SpamAlotはまだ大丈夫であろうね。