たんけん銀座のまち

honeymilkちゃんと観劇後に銀座を散策しようともくろんでいたのに、歌舞伎座をでたら雨!東銀座の駅から地下にもぐりこみ、まずは三越松屋に行ってみて、外を見たらやっぱり雨。ふたたび地下にもぐりこみ、有楽町を通り最終目的地のブリックスクエアまでずーっと地下を歩いて到着。歌舞伎座から東京駅までひたすら地下を通って行かれるなんて、新しい発見でちょっと興奮した。地上を歩くほうがもちろん楽しいんだけど、今日みたいな雨の日はとっても重宝する。
ブリックスクエアのエシレバターのお店でマドレーヌなど購入して、青菜でご飯。近況報告のなかで、私の恋愛は極端から極端にはしる傾向があることを指摘されて目からうろこ。すっごいウロコ!中間地点をとるというバランスが肝要ね。ご飯のあとはホットワインのみながらさらに歓談。いつものごとく楽しかったです。おみやげありがと!