ソーシャル・ネットワーク

watched "The Social Network". didn't know that the founder of fb was such a jerk. ってフェイスブックのほうに書こうと思ったけど、ザッカーバーグ氏のお膝元でそんなこと書くのは悪いかなと思ってやめました。映画がはじまってたった3分で主人公のことを心の底から嫌いになり、10分後には彼の天才っぷりにぐんぐん惹きこまれる構成がすばらしい。気のきいた脚本とリズムのいい演出と上手な役者が巧みに噛みあったおもしろい映画だったけど、映画賞レースで高く評価されている理由はよくわからなかった。ジャスティンの胡散臭さが絶妙でナイス。