大パルコ人2 バカロックオペラバカ 『高校中パニック! 小激突!!』

最高にバカで最高な『R2C2 〜サイボーグなのでバンド辞めます〜』から四年。さらにパワーアップしたシリーズ珠玉のバカ芝居を見ることができて大変満足です。あまちゃんを書き終えたすぐ後にまたこんな濃い芝居が書けるクドカンの底力に震える!
つぶてのごとく飛び交う笑いに愉快に身を浸し続け、いざ終わってみると何にそんなに笑ったのかあまり覚えていないという、実に贅沢な時間。でもヤバ高の校歌だけは覚えてる!あの最強のくだらなさに笑い殺されるところだった!
クドカン作品での勝地くん(未来教師めぐるとかメリケンサックとか)の強烈な輝きっぷりの集大成が前髪クネ男だったな、と思っていたけれど、この舞台ではさらなる高みに!勝地くん、めちゃくちゃ良かった。皆川猿時もいつものごとく素晴らしい仕事っぷり。そして少路勇介がこんなにも大フィーチャーされた舞台はわたしは初めて見たので嬉しかったです。夢に出そうなくらい少路づくし!
歌も全部いい!氣志團のひとの歌をいっぱい聞いたの初めてだったけど、とてもよかった。サントラが欲しいと心から思う。ヤバ高とグレ工の校歌を延々と聞き続けたい。