八月納涼歌舞伎 一部

豪華メンバーに心躍る。特に染五郎さんがヒーロー然として良かった。セットの金閣寺が上下するのが超クール!

  • 橋弁慶

七之助の牛若丸が橋ゲタの上に両足でピョンと飛び乗る姿にうっとり。羽のように軽い舞いでした。

  • 雨乞狐

勘太郎さん五変化の舞踊劇。これはほんと、見られて良かった!早変わりで五つの役を踊り分ける技能が素晴らしかった。狐や座頭の姿で踊る様を見ていると、観客をグッと惹きつけるお父さんの愛嬌を完全に受け継いでいるなあと思う。恋に悩む男子の物憂げな踊りにキュンキュン来ていたら、舞台に出てきた柳にピョンピョン飛びつこうとしているカエルがものすごく可愛くて笑った。棒の先についたゴムっぽいカエルを黒子が動かしているのだけど、カエル名演技。