香港カウントダウン

クラランスのスパを予約しようと思い、プライスリストをメールで依頼したらすぐに返事が来たのだけど、なんとザ・ペンシュラ香港での営業は来週の日曜で終わるらしい。10/2にカントン・ロードの方に新店舗をオープンします、と書いてあった。ペニンシュラの典雅な空間を通ってクラランスへ向かうワクワク感が好きだったのに、残念。

香港気分を盛り上げようと「性感都市」のVCD鑑賞。これは撮影当時香港版Sex and the City、という触れ込みだったような気がするのですが、監督が王晶、という時点で全て吹き飛ぶね。あー、でも人生の流れがこんなに適当だったら最高ダネ☆という清清しいまでのご都合主義がむしろ楽しかったです。セシリアが死ぬほど可愛い。たとえ眉毛がつながった不細工メークでも、私が全力で化粧した時より可愛い。アテナ・チュウが今までパッとしないイメージだったんだけど、この映画ではかなり素敵だった。またしてもエディソンがかっこよく見えたよ。最近、白目剥くエディソンをよく見かける気がする。