まさこさまとご飯。渋谷の、肩肘張ってない、真摯に美味しいものを出してくれるイタリアンのお店にて。長崎で台風に遭った後に東京に入荷いたというサザエの焼いたやつが出てきて、おお、あの台風をともに経験した同志よ、と嬉しい思いを抱きながらパクリといただきました。名前忘れたけど、滋味豊かなフランス産のきのこも沢山食べたね。メインのイベリコ豚まで美味しくいただいた後、ハピバースデーの歌と共に可愛らしいデザートプレートまで登場。大充実のディナーでした。

まさこさまから、我輩のおねだリスト通りにブルガリのローズエッセンシャルをいただきました。多謝!!トップノートはエレガントな薔薇の香りそのもので、ミドルノートあたりからブルガリ・プールファムの香りが顔を出すといったかんじ。プールファムは10年ほど前に愛用していたので、非常に懐かしいデス。

まさ様にお誕生日おめでとうと言っていただくのも、はや20回目くらいだわね。これからも末永くよろちくお願い申し上げます。この20年の間に、わたしが世界各地から送りつけたという、きっとどうせテンションの上がりきった寒そうな絵ハガキや、いろんなお手紙などは、どうか、くれぐれも門外不出でお願いいたします。マジで!