9月って、実は二週間くらいしかなかったんじゃないかしら。あっという間すぎた。大好きな暑い季節が終わって寒くなってきたので元気が出なくなってきて、何を聞かれても、「別に」「特にないです」としか答えたくないテンション。やる気がなさすぎて一ヶ月ぶりくらいに朝の顔筋マッサージを怠って出社したら、いつもより顔が締まっていないとの指摘。ひえええ。あれってやっぱり効いてるのかー。

週末、ペニンシュラ東京にちょこっと行ってみました。ザ・ロビーでお茶を飲んだだけなのだけど、1階の、木の柵みたいなのにダーーっと取り囲まれるような内装にものすごく圧迫感を感じるので、閉所恐怖症っ子にはちょっと厳しい気がした。ロビーのオブジェも、芸術を解さない人間にとっては愛しづらい。ペニンシュラ香港のあの開放感がありつつも取り澄ました様子の、歩いているだけで背筋が伸びるようなグランドフロアが恋しい。でも、銀座でご飯食べたあと夜遅くにお茶を飲みたいときには、至極便利かも。そして、アチチチチ!と重い熱い銀のポットで紅茶を入れるあの感じが、東京で味わえるのは嬉しい。