アイパァッド

ピンクのiPod mini到着。軽い軽い。1000曲収録って少ないかな、と思ったけど、考えてみたら最近iPodではレッチリしか聴いてない。沢山入っても入らなくても一緒じゃない。iTunesを久々に整理したら、はからずも周杰倫と陶吉吉がなぜかアルバム各一枚分、一曲ずつ交互に入っている部分を発見、かーなり素敵な組み合わせだった。最強のコラボレーション。

一年に一回の割合で、すでに買って読んだ本をすっかり忘れてまた買ってしまう季節が訪れるのだけれど、今年は今日がその日だった。素樹文生の「クミコハウス」、ずっと読もう読もうと思ってそういえば読んでなかったな、と思って購入し、読み始めていきなり、あ・読んだ、とデジャヴ。忘れていてなんだけど、やっぱり面白い。そして自分がクミコハウスで過ごした一夜がクリアに蘇るよ。山盛りのイケナイ葉っぱを黙々と包む大学生や、猛烈ハイになってI'm a bird! I can fly!と屋上から飛び降りそうな勢いのドイツ人とか。もしかして彼はピンポンのペコだったのかな。とにかくパンチの効いた宿でした。