毎度の事ながら、仕事からほんの数日離れていただけで英語がほんと外国語に聞こえる。朝から耳がキョトンとしていた。Aussieの上司に、ばあちゃんは95歳まで生きたとよ、と言ったら、そげんね?日本人はよう長生きすっとばいねー、と非常に驚いていた。やはり日本は長寿大国なのかしらん。

恋してるっ!!台流スター
話題の書籍、「恋してるっ!台流なんとかかんとか」購入。これをレジで差し出すのは、想像していた4倍恥ずかしかった。写真の感じが、映画雑誌で言うとロードショーではなくてスクリーンの質感。

台流はともかく、F4の波は確実に近づいてきているのかな。ヴァネスさんに惹かれる一重フェチの仲間がこれから日本各地に増えていくかと思うとワクワクするよ。表紙のヴァネスは不思議なテンションで写ってますね。Jayのページは微妙でなんともはや。なんか・・・これでいいの?・・・とちょっと心配になる。キチキっつぁんがピンナップなど無しで台湾ポップスの紹介欄のみに留まったのは、「台湾美男子ガイド」だからなのでしょうか。あんなにスウィートな好男子なのに!なんだかんだ言って楽しませてもらっとります。わー、はまぞうにも登録されてる。