marik2006-06-24

今日TVでやっていた、台湾芸能の特番見ました。あーぶーりー(阿部力)が、柴Pとお話したりしていた。阿部クン、このまま何か柴Pのドラマにでも抜擢されればいいのに。あと、アルファの揚社長を大フィーチャーしていたのが、素晴らしい目の付け所!冷静で聡明で暖かい人柄が伝わるかんじで、この人が近くにいる限り、ジェイ・チョウさんはずっと大丈夫なような気がしました。社長の、南拳媽媽への指摘やアドバイスにいちいち納得。

ジェイと南拳媽媽が一緒に食事するシーンで、「南拳媽媽が、台湾の栄誉ある音楽賞にノミネートされたというニュースがこの日飛び込んできた」というようなナレーションがあったけど、それはそのまんま、ジェイさんがほとんど全くノミネートされなかった日でもあるわけで、テンションわりと低めなのでは・・・とちょっとドキドキ。←間違い?金曲奨ではないカモ。また手品やってたね。久しぶりに新鮮なジェイの映像が見られて嬉しかったです。写真は、やらされてる感が否めないW杯Tシャツ広告JAY。

実際、世間的には華流ってどれくらい認知されているのでしょうか?流行り物にとっても敏感でいらして何にでも詳しくていらっしゃる、とくダネの司会者の方が、「僕は流星花園は台湾で流行った時にすぐ見たんですけどね。F4は日本でも絶対ウケるって思ってましたよ。韓流の次には華流が来る、って僕ずーっと言い続けてたんですよね」とおっしゃるようになれば、本物だと思うんだけど。