marik2006-10-23

id:michiyonさんと香港に行ってまいりました。今日のお昼にペニンシュラのプールサイドでのんびりご飯を食べていたのが、まるで100年前のことのように遠い。
michiyonさんとは昼間は行きたいところにおのおの散開し、夜はディープなトークてんこもりで、相当楽しかったです。一緒に行った信和中心では最高にテンションが上がりました。
今回は、記念すべき10回目の香港訪問。6年間で10回というペースですが、飽きることがないばかりか、今回も初体験の連続。はじめてのミニバス乗車、はじめての九龍城跡地探訪、はじめてのオープントップバス(ピークトラム乗り場行き)、はじめてのマダム・タッソージェイ・チョウさん@蝋人形に絡みまくるオレ)、はじめての生・陳小春(張学友の生歌も!)、はじめての上海蟹。行けども行けども新鮮さが薄れず、行くほどに愛情の深まる街・香港。追って旅の思ひ出を入力します。