marik2007-01-10

本日帰宅いたしました。香港に行くときのテンションの高さを100としたら、この二週間はずっと30〜60の数値で過ごしていましたが、それはそれで味わい深かったです。きっといつか、ある時点ですごく楽しくなるだろう、と信じながら淡々と欧州四カ国(ポルトガル・フランス・ベルギー・オランダ)を探訪。いずれにせよ良い経験でした。旅日記をぼちぼち入力しながらゆっくり咀嚼・消化していこうと思います。
無事に帰国することができて何より。ヨーロッパも素敵だけれど、日本もなかなかどうして、多くの美徳を備えたいい国だよなあ、と今回改めてしみじみと思いましたデス。そんな日本で、また明日からがんばろう。遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

そうそうSO!パリの地下鉄の駅構内を歩いていたところ、見覚えのある黒く光る東洋人男性たちの写真が・・・と立ち止まったら、『エレクション1&2』の広告だった。パリのいろんな駅で、ヤムヤム&古仔に会えて嬉しかったヨ。このポスター、アートワークが凝っていて、彼らの顔の部分には映画の中に出てくるなんとか会の教義みたいな文字というか図柄が施されていて、非常にエキゾティックな風情。1が1/3から、2が1/10公開らしく、絶妙なタイミングでのダブル公開はさすがおフランス、分かってるなあと思いました。