本日帰国。夜の羽田の国際線到着便って多いのね。税関が大行列で、あんなに人が沢山いる国際線ターミナルを見たのは初めてだった。

さっき空港からの帰り道に近所の終夜営業のスーパーに寄ったら、むかーし昔、親しくお付き合いしていたものの、いつしか淡々とふわーっと関係が自然消滅した殿方が一人でお買い物中なのを見かけてめちゃくちゃ驚いた!当時は互いに全然ちがう街に住んでいたのに。思わず隠れたよね。店の出口で一緒になりそうになってまた隠れたよね。気まずい別れ方をしたわけではないので、あいさつくらいしてもよかったのではないかと、今になって思うよね。はじめ、「お、かっこいい人がいる」と思わず目を向けて彼だということに気づいたくらいに今でも変わらず素敵だったので安心しました。昔の私、でかした!という気分。
そんなちょっとしたミラクルのせいで約2週間の旅の思い出も吹っ飛びそうでしたが、旅は旅で楽しゅうございました。タオ島の野性味あふれるコテージの生活がなかなかにハードであったため、その部分がすでに記憶から消されつつある気がしてるのだけど、ぼちぼち旅の記録も書きます。