久しぶりに合同コンパ参戦。普通に和やかに淡々と会食。二次会の途中で急に「早く帰って本読みたい」と思い失礼させていただいた。不機嫌な文学少女気取り?最近の自分のこのテンションの上がらなさは一体何事だろう。
疲弊して歩いていたら、歌舞伎町の路上で香港人の観光グループがガイドさんの説明を熱心に聞いていて、なんか和んだ。

帰ってきたらダウンタウンDXに北山たけしが出ていてビックリ。テレビとか、出る人なのだね。しかもKITAJIMAファミリーなのだね。バス側面の広告に「片道切符 北山たけし4/21デビュー」ってな感じの文言とナンちゃん似の笑顔がドドーンと貼り付いている路線バスがこの一年くらいずっと渋谷界隈を走っていて、見かける度に半笑いになっていたのです。失敬。