このまま風邪が永遠に治らないような気がする。自分の人生と仲良くできない気分が続いている。仕事の山がどんどん積み上がって耳から煙が出そう。どこか遠くへ行きたい、見たことの無い景色が見たい・・・と心の中の路上詩人(誰だよ)が叫ぶので、航空券の検索をしていたら、ハノイ行きのチケットが都合の良い日程でサクっと取れた。行っちゃうよモウ。

SQのフライトなので、ハノイからの帰途シンガポールに立ち寄って26日の陶竽のコンサートに行くことにしました。かなり前の方の席が取れてドキドキしている。本物のデビタオさんはやっぱり品川庄司の庄司(平成のパピプペポ)に似ているのだろうか。確かめてきます。ということで一気に旅のアレンジ完了。初ベトナム、初・デビタオさんの生歌、6年ぶりのシンガへの里帰り。テンション上がってきた!ニャー!