くまゴロウの誕生日祝い。まだもりもり食事をしている最中に、こっそりお願いしていたお祝いのスウィーツにろうそく立てて早々に持ってきてワーっとお祝いしてくれたり、ミスオーダー連発したりのすっとぼけたお店だったけれど、楽しくアメリカンな宴でござんした。
最近ずっと、うっすらと懸念していたことだけど、そろそろ認めなければならない。近頃明らかに、お酒に弱くなってしまった。今までもそれなりに波があって、酔いやすい時期とザルのような時期というのが交互にやってくることはあったけれど、今、体がアルコールをあまり欲さなくなってきていることを実感。十数年にわたる飲酒人生の曲がり角にきたきもち。これからは、おいしいお酒をほんのちょっぴり、という方向で楽しんでいこうと思います。もう、余計な伝説は作らない。