おととい誕生日をむかえ、SATC(祝!映画版パート2撮影開始!!!たーのーしーみー!)で言うとシーズン5のキャリーの年齢に到達しました。誕生祝いは西麻布のオーベルジュドリルで美味なるフレンチの宴。デザートの後にさらにやってくる小菓子の群れが夢のようだった。ふわふわのマシュマロを口に入れたところで、「ふわふわ?」と友人に聞かれたので「ふわふわー」と答え、数分後にまた「ふわふわ?」と聞かれたので、べつにもうやわらかい物は食べてないのにと怪訝に思いつつ「ふわふわぁ」と答えたのだけど、「ふわふわ?」ではなく「(今年度の)抱負は?」と聞かれ続けていたことが判明。「抱負は?」「ふわふわー」て。最初の時点でつっこまれなかったのがすごい。

ということで今年度の抱負は「ふわふわー」です。あと、小さいことから大きいことまで、初めてのなにかをたくさん経験していきたい。それから、目元のしわはまだ絶対に増やさない。いっぱい笑ってできる目じりの笑いじわはいいけど、それ以外は許さない。全力をあげて目元の乾燥と戦うことを誓います。心身ともに常にうるおいとやわらかさを絶やさずに。

さっそくの初めて体験といえば、今日のお昼にはじめて梅蘭のやきそばを食べた。かりっかりにあげた麺と、中に閉じ込められたとろとろのあんかけのハーモニーが絶品。長崎の皿うどんの細麺のあんかけの味に似ていた。