今日は東京マラソンのみならず香港マラソンも開催されていた日。本来ならば私は昨日香港に出発して、今朝は香港の街を走っている予定だったのですが、諸事情あって本日も東京にいます。あははははははは(号泣)。魔物はオリンピックに棲んでいるのではない、自分のなかにいるのだ、と最近よく聞くけれど、本当にそのとおりだよ・・・。香港に飛べなかったのは200%自分のせい。己のドジっぷりが、心の底から恐ろしい・・・恐ろしい子・・・。
荒療治として自虐的な代替ランニングとして皇居まわりを走ってみたけれど、本当だったらこの気持ちよい走りを早朝の香港で味わっていたのに・・・という思いがぐるぐると渦巻き、一周で心が折れてしまった。はあ・・・。もともとは香港&台湾という夢の豪華二本立て旅行の予定だったのだけど、気を取りなおして、仕切りなおして、数日後に台湾にだけ行ってきます。