marik2011-01-22

新春ジェイ・チョウ祭りもいよいよ大詰め。グリーン・ホーネットの初日舞台挨拶つき上映に行ってきました。ジェイは今日も若干モフっとしたジャケットをお召しで、セスが毛並みをそっとなでていたのが親近感。一緒にいる人がモフモフの服を着ていたら、絶対さわりたくなっちゃうよね。そして監督は本日もチャーミングだった。王様のブランチでも飛ばしてましたね。

今週はわたしの大好きアーティスト最高峰のスティングとジェイ・チョウの生オーラを立て続けに浴びることができて幸せ。ちょうどグリーンホーネットの中で、スティングの"Hung My Head"をジョニー・キャッシュが歌っているバージョンが流れて、お、シンクロニシティ!と思った。

今回の映画で日本での知名度がやや上がったところでそろそろ三度目のジェイ・チョウさん来日公演、という筋書きを期待しているのだけど、どうなんだろう。年内にはいらしてくれるかしら。期待してます。