ディズニーシー訪問。インディ・ジョーンズのライドが閉まっていたのと営業時間が短い(1月の平日は10:00−19:00なのね。東急本店なみの短さ)が至極ざんねんだったけど、空いていてゆったりと回れてよかった。ミスティック・リズムを初めて見て感動。シルクドソレイユをぎゅっと濃縮したような楽しさだった。しかし冬場に見ると、水にばしゃばしゃ濡れる舞台上の人たちが寒くないか心配になっちゃう。どうかお風邪など召されませんよう。あと、タートル・トークがすごい!あれどうなってるの?あれはジャック・バウアーの声なの?どこから見てるんだろう。不思議。
昼のショーを火山側から見ていたので、凧をあげるのにスタンバイしたり、あげたあとにしまったりするスタッフの様子が興味深くて、そっちばっかり見てた。あと、夜のショーでアースラが米奇さんを「ちっぽけなネズミ」呼ばわりしていて、それ禁句じゃないんだ!とびっくり。
そして、N様一家と偶然同じ日にシーに来ていることをフェイスブックのチェックインで知り、無事対面。一年に一回行くか行かないかのシーで、しかも日程調整が二転三転してやっと決まったこの日程で、シーは初挑戦のN様と偶然同じ日に足を踏み入れるなんて、すごいミラクルだった。これがディズニーマジックか。