Quite a day

紅白天気予報-今年の紅白歌合戦に、冬のソナタの主題歌の人が登場する確率:98%

会社に着くなり結構ヘビィな報告があり衝撃を受けた、スパイシーな月曜日。怖いよ怖いよ。上司のメガネが壊れたので眼鏡屋さんにアテンドし、プチ通訳業務にいそしむ。「上目遣いで見てください」という英語が出てこず、「ルック、アップ、アップサイド!」とアホみたいに叫んでいた。オフィスに戻ってきて英辞郎さんに聞いてみたら、”glance up"でした。至極当たり前の言い回しですな。またひとつかしこくなったよ。

吉田修一の」東京湾景が好きなので、うっかり第一話を見て泡を吹いたドラマを、また見てしまった。悔しいけれど気になるアイツ、パク・ヨンハさんをチェックしたくて見てしまった。で、で、でも、やっぱりムリ。とってもワイルドなストーリーにテクニカルノックアウトで視聴続行不可能です。ヨンハさんは可愛いねえ。

ヴィダルサスーンの泣き男CMはなかなかの眼福ですが、アンジャッシュの児嶋さんも出ているように見えるのは気のせいかな。