横浜でhoneymilkさんとご飯。夕暮れ時の山下公園でしばしのんびりできたのがすごく気持ちよかった。水辺はほっとするなあ。わたしの属性はやっぱり山ガールではなくて水ガールだな。(ガール?)
中華街でご飯のあとはホテルニューグランドのバーへ。わたしが飲みたいカクテルの名前がどうしても思い出せなくて、ほら、あのミントの葉っぱのやつ、ああ、あの、夏の飲み物ね、という会話ののちググったら、「あの、ミントの葉っぱを潰す、夏に飲むカクテルの名前が思い出せません」という、我々とまったく同じテンションで困っているYahoo知恵袋のトピックがあったのでウケた。しかしモヒートという名前すらど忘れしてしまうなんてショッキング。