朋有り遠方より来る

本日長崎に帰省。東京よりひやっとしてるかも。JALの長崎便の本数が増えたのが嬉しい。

クリスマスイブから今日までずっと、米国からの友人と遊び倒していました。日本大好きな友人の東京でのテンションは、私が香港にいるときのそれと全く同じなので、気持ちわかるよ!と全力で駆け抜けた師走の東京。





日本のIce Monsterに初めて行った。冬でも並んでるのね。

東京で一番美味しいと思う来来来のちゃんぽんから三角地帯まで、三茶ライフも満喫していただいたり。

友人が所望していた賛否両論の予約が取れなかったのが残念だったけど、賛否両論メンズ館には行かれたのでヨカッタ!すべて美味だったけど、お蕎麦が特に絶品。クリスマス仕様のデザートもいただいちゃった。yay!

すっごい久しぶりに回転寿司に行ったら、丸ごとりんごが回ってビビった。

素敵なお土産をいっぱいいただいた中、なにげに一番はしゃいでしまったのがOld NavyのSW Tシャツ。

3年ぶりの再会に朝から晩まで連日ひたすらしゃべり続け笑い続け、真夜中になると修学旅行のテンションでさらにおしゃべりが止まらないループ。
こんなに科学は進化してるのに、なぜ傘はいつまでたっても進化しないのか、という疑問を勝手に提起し、スターウォーズ撮影時のBB-8の原理(リニアモーターカーと同じ原理だよね?)を生かした傘の発明を思いついて熱弁をふるう己のアホさにふと我に返った午前2時。
ドナルド・トランプがマジで共和党代表とか大統領とかありえるの?誰が投票するんだろ?と聞いたら"America is made of stupid people"と真顔で返答されたのもウケた。